カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ES大会に参加してみた

3年目にして初めてのES大会でした。 シャドバの競技シーンへの参加区分が変わるので、その前に駆け込んだ感じになります。 たまたまTL眺めてたら、最寄りのES会場に公式広報のあの人が現れるとのことだったので行ってみました。 青馬堂書店矢向店のES大会に…

私は帰ってきた!

やったぜ。メンテ前に両グラマス達成! メンテ後の環境も気になりますねえ。

最も不遇なレジェンド

ラダーが全然勝てなくて気が乗らないので、気分転換にゲームの1シーン以外からピックアップしてみます。 今日のMost Valuable Photoはこちら。 実装以降使われたことが1戦あるかないかレベルで使われていないカード。 書いてあることはそんなに悪くなくて、…

今日もポーカー

今日のポーカーのコーナーです。 機械ネメシスの黄金ムーブを決められ、なかなかいい感じに進んでいたバトル。 しかし最後の最後に3ペア(そんな役はない)が完成し、このまま敗北しました。きっつい。 一応真面目な話をしておくと、敗因は「ソウルコンバー…

今日のポーカー

#今日のポーカーな。 RAGE終わったし、期間切り替えまでにローテもグラマス行こうと頑張ってます。 カードゲームにおいて、RNGと同じくらいどうしようもない要素がデッキからのドローです。 ▲今日のMVPポーカー。 しかし完全に運だけとも言えず。 ドローソー…

RNGに惑わされる日々

ランダムナンバージェネレーション。 システムが勝手に数字(能力の発動対象や回数)を選ぶやつのことです。説明下手すぎか。笑 「至高神・ゼウス」が今のトレンドでしょうか。 ピッタリーサル決めると気持ちいいですが、それがRNGによるものならなおさらです…

終わりと始まり

RAGE Autumn 2019予選が終わりました。 見事ファイナルへの切符を手にした方々はおめでとうございます。 惜しくも道を断たれてしまった人たちも(自分もそうですが)、少なからず得るものはあったんじゃないでしょうか。 大型大会は人も多く、ちょっと抵抗感…

エイラなしエイラが最強だった話

何を言ってるか分からねえと思うが、俺にもよく分からねえ。 RAGEに持ち込んだはずのエイラビショップが全く奮わずでした。 ポーカーも上手かった。 ちなみに予選ドロップ時点の個人成績はチーム最下位という酷い有様でした。泣きそう。 ドロップ後でも、4勝…

更新が途絶えてしまったwww

チームでわいわいしながら調整してたんですが、気づけば日付変わってました。 はてなブログは継続して更新してる日数をカウントしてくれてて、なるべく途絶えさせないようにしてたのに・・・って感じです。 投稿日時はいくらでもいじれますがね。 まあ、読ん…

増える進化

RAGEまであとわずかですが、デッキが決まりません。 ここに来て急にいろんなデッキが現れたような感じがしますね。 そのひとつである進化デッキを回してみたんですが、撮れ高としてはなかなか良きかなと。 後攻なんで「破滅のサキュバス」を1枚だけキープし…

Joining in Team Revelation

rit./REVになりました。 I'm rit. from team Revelation.

RAGEってひょっとして今週末では

そう考えると意外と時間ないですね。 法事で直前の土日祝が潰れたのはちょっと痛いかも。。 なんとなくアリーナ開いたらこんな画面に飛べるので当選を実感しました。 大会あるある。 RAGEへの当選自体はリザーバー含めると6-7回ぐらいしてるんですが、行けな…

スクショのタイミングが難しい

昨日投稿したMVP記事のスクショに至るまで、2時間くらいかかったような気がします。 プラクティスだったのに。 今日はそこまでの道中NGから。 本当は「手札とボードが凄いことになってる!」っていうのを撮りたかったんですが、タイミングが合わず。 「神託…

天地開闢せし時。

法事によってゲームしてる暇がなさそうなので、撮りためておいたストックから、今日のMost Valuable Photoです。 現在のローテーションで、個人的に最も好きなカードの1つ、「開闢の予言者」。 同名カードは3枚までしかデッキに積めないルール上、本来はこれ…

地獄のような盤面

ローテーションのラダー進捗があまり良くなくてブルーなんですが、素直に環境デッキ握れって話ですかね・・・。 今日のMost Valuable Photoはこちら。 機械ネクロが楽しくて強い。 6-7コストで疾走できるフォロワーがいるので、中盤以降がかなり安定します。…

手札から直接召喚

手札に来て欲しくないカードというと、「絢爛のセクシーヴァンパイア」が思いつきやすいカードでしょうか。 今日のMost Valuable Photoは手札に来て欲しくないタイミングで来てしまった人たちです(?) ▲来ちゃった♡ 進化ネクロで11連勝しました。 楽しくて…

燃ゆる悪意

ナーフされてもそこそこ強い復讐とエイラ。 RAGEまでに環境はどの程度変化するのか気になりますねえ。 ナーフ直前のラダーの一幕。 9ターン目に盤面ロックされ、「氷獄の王・サタン」をフォロワーとしてプレイできないという窮地に立たされました。 仕方なく…

ナーフを免れたクルトくん

エイラ強くなりそうですね。 あと、RAGE前の緊急ナーフって実は久しぶりじゃない?

そんなデッキで大丈夫か?

リゼロコラボのグランプリ決勝ラウンドが始まり、早速トライしました。 コラボグランプリは報酬のボーダーが緩いのもあって、なんとなく雰囲気で選んだジンジャーウィッチで挑みました。 対戦相手は自傷ヴァンプという時点で環境ティアには食い込んでいない…

リーダーTierランキング???

あ〜ランクマ走らなきゃな〜とか考えながらツイッターを眺めていた時のこと。 殺伐としたTLにこんなツイートが! リンクをクリックすると自分でも作れるよ https://t.co/uhHsGjgZrx — potwasher (@potwashers) July 8, 2019 どうやら「TierMaker」なるサイト…

ありえない?アリオーシュでしょ。

意識外からの2点オールに震える。

駆けつけない炎獅子

ローテはカオス! 環境の黎明というのはありますが、連勝できたと思ったら連敗したり、安定しないラダーが続きます。 今日のMost Valuable Photoは、ミッション消化しつつMPを盛るために走ったランクマッチから。 ▲どうあがいても、絶望。 直接召喚のフォロ…

褒美をやろう。

ローテーションのランクマッチはアンリミテッドよりもカオスなので、ちょっとモチベーション下がり気味です。 そんな中、気分転換に潜ったグランプリで決勝進出をキメました。 幸先良さげな第2ラウンドのスタートですね。 この調子でラダーも勝ちまくりたい…

機械エルフが穴場デッキ

実はかなり環境に刺さるデッキ。 後手有利な環境において先手有利で主導権を握り続けられる!

今期はドラゴンが不遇か

アンリミでもローテでもアリーナでも勝てないドラゴンが不憫

数奇な確率

グライアスは来たがり。 進化ギミックもそうだけど、ヴァンプとロイヤル以外の機械タイプが不遇なの悲しい。

【アンリミ】ROGグラマス到達デッキ紹介・ビショップ編

横並びができるかどうかで大きく変わります。 復讐ヴァンプよりも勝率はいいと思いました。

【アンリミ】ROGグラマス到達デッキ・ヴァンパイア編

復讐ヴァンプはマリガンが一番大事です。その次にドローソース。ライフコントロールや復讐状態は二の次でおk。

今期のGM称号がかっこいいぞ

とりあえずアンリミのグラマス達成です。やったぜ。

It's not my day…

なんとなくやる気が出なかったり、やたらミスが多かったり、あるいは下振れたり。 色んな要因がありますが、なかなか勝ち越せないことってあると思います。 アンリミテッドのグラマスチャレンジですが、MP8500からなかなか勝てず、1時間で30くらいしか増えな…

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。