カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

RAGEってひょっとして今週末では

そう考えると意外と時間ないですね。

法事で直前の土日祝が潰れたのはちょっと痛いかも。。

 

なんとなくアリーナ開いたらこんな画面に飛べるので当選を実感しました。

大会あるある。

 

f:id:rit_sv:20190716151239j:image

RAGEへの当選自体はリザーバー含めると6-7回ぐらいしてるんですが、行けなかったり行かなかったりがあって、参加は3回目になります。

 

SFL以降参加できてないので、実はかなり久しぶり。。

東と西に別れてないのもちょっと不思議な感じします。笑

ものすごく楽しみですが、それ以上にどのデッキを持っていくか決まらず、焦りが出始めています。

 

とくにここ最近の競技シーンでは顕著ですが、BO3なので、相手のデッキの片方に絶対に勝てるデッキを持ち込めば、勝ち上がることはできるはずです。

全体面有利なデッキがあれば、それを持ち込むに越したことはない気もしますが。

 

これは勝ちに行くデッキ選択をするなら、という話です。

実際には、プレイスタイルやリーダー相性もあると思うので、慣れ親しんだデッキを持ち込むのが一番いいと思います。

 

皆さんならどのデッキを持ち込みますか?

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。