カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

今期はドラゴンが不遇か

カード欲しさにドラゴンでOpen6に潜ったら惨敗しました。

そもそもパワーカードがあまり提示されず、パックからも弱いカードばかり出てくる始末。

f:id:rit_sv:20190704182729j:image

ファントム含めて6パック剥いて、その中の6コスト以上のカードすべてを突っ込んでもこの有様です。

6コスト以上が48枚中でたったの4枚しか出ないって・・・。

 

一応構築面での反省を挙げるなら、「爆砕の傭兵・フィーナ」は「重装のゴリアテ」にした方が良かったかもしれないです。

 

f:id:rit_sv:20190704183213j:image

構築もさることながら、右手が光まくりでした。

なんと8コスト以上のカードが5試合すべて5ターン目までに手札に揃うという。

まるで昨日のグランプリですわ・・・なかなかに来るものがありました。

 

まあ、そんなデッキでもうまく回れば戦えるんですけどね。

f:id:rit_sv:20190704183433j:image

 

いまの環境は、ドラゴンが勝てないクラスになりつつある気がします。

それもアンリミテッド、ローテーション、アリーナすべてで微妙なクラスだと感じます。

構築では他のクラスが強すぎ、アリーナでは提示カードが弱すぎる。

 

横並びが強い環境では、フォロワーを並べまくれるか、AOEを出しまくれるクラスが有利です。

ドラゴンはどちらかといえば後者ですが、ROGで追加されたのは横並び系のカードばかりでした。

 

パワーカードが少なく、明確なフィニッシャーが不在なうちは厳しい環境が続きそうですね。。

アディショナルカードに期待したい。

そんじゃまた。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。