カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

ありえない?アリオーシュでしょ。

プロリーグで復讐ヴァンパイアが軒並み負けていたあたり、BO3の競技シーンとランクマッチとでは勝てるデッキが変わってくるようですね。

 

グランプリ第2ラウンドで5勝した機械エルフを紹介しましたが、やはりかなり戦えるように感じました。

構築には諸説ありそうですが・・・。

 

f:id:rit_sv:20190707215205j:image

今日のMost Valuable Photoはローテーションランクマッチの一幕。

いろんな対策がなされていることもあって、ヴァンパイアがひたすら一強とも言い切れなくなっています。

 

この対戦相手は、天敵の機械ウィッチやミラー対面における、体力1での横並びを警戒した構築だったようです。

意識外から2点オールが飛んできて破産しました。

 

f:id:rit_sv:20190707220047j:image

アリオーシュ」は序盤でも終盤でも使えるカードなので、扱いやすい部類だと言えるでしょう。

アクセラレートでは「エンジェルバレッジ」として、フォロワーではさながら「イスラーフィール」として機能します。

スタッツが低くはないのもポイント。

 

復讐ヴァンプでとくに重要となる、マリガンやドローの確率について考える記事をがんばって書いてるんですが、計算式があってるのかワカラナイ。

プロのマリガンを見ていてもいくつか思うところがあったんで、がんばって書き切りたいです。

そんじゃまた。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。