カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

私は帰ってきた!

ついに!

明確に数日間サボって更新が途切れていましたが、ついに、ROGローテーションでもグラマスに到達しました。

 

f:id:rit_sv:20190730042318j:image

▲この画面を見るまでは終われない。

 

前弾環境ではロイヤルかヴァンパイア握っとけばだいたい勝てる、みたいなことが多々ありました。

しかし今環境はほぼ全てのクラスがそこそこ勝てる状態で、「群雄割拠」なんて言葉をよく耳にしました。

(ただしドラゴン、テメーはダメだ)

 

アンリミテッドを先に走ったこともあって、ローテーションに慣れていない、さしずめ「アンリミ酔い」のような状態で始め、そしてナーフによってますます分からなくなり・・・。

振り返ってみるとかなりカオスな環境に感じます。

 

5000までは7/11ナーフ前のエイラビショップで駆け上がり、そこからは正解が見えずに苦労しました。

ナーフ後もエイラは健在でしたが、RAGEでキーカードを引けなかったこともあってちょっと不安に。

5000-6000の間を何度も行き来した挙句、最終的には比較的どの対面でも戦える機械ウィッチを選択。

増えては減り、負け続いたり連勝したりと、とにかく楽な道程ではありませんでした。

3時間で500しか盛れなかったときはさすがに絶望感に浸ってましたね。笑

 

f:id:rit_sv:20190730043555j:image

▲これで晴れて両グラマス。

 

思うようにいかなかったり、相手の方が上手く回っていると感じたり。(この感覚はそもそも勝負においては冷静さを欠いていると言えそう)

シャドバが楽しくて好きだから遊んでるわけですが、ストレスを感じる場面は少なからずあります。

そんな時ほど、一度冷静になって、クールでスマートな選択ができると、勝てるし次に繋がるような気がしますね。

要は心の持ちようってことですが、メンタルはかなり大事だと痛感しました。

 

デッキ構築は別記事で紹介しようと思います。

ちなみに昇格戦前の最後の一戦から、ミラティブで配信してました。

気になる方はそちらもどうぞ。

そんじゃまた。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。