カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

そんなデッキで大丈夫か?

リゼロコラボのグランプリ決勝ラウンドが始まり、早速トライしました。

コラボグランプリは報酬のボーダーが緩いのもあって、なんとなく雰囲気で選んだジンジャーウィッチで挑みました。

 

f:id:rit_sv:20190709194049j:image

対戦相手は自傷ヴァンプという時点で環境ティアには食い込んでいない(正直カモとまで)思ったんですが、蓋を開ければそれなりなデッキでした。

そもそもフィニッシャーである「闇喰らいの蝙蝠」はローテ落ちしてますからね。

 

主に2-3ターン目をパスせざるを得ない手札だったことや、3ターン連続で「姦淫の絶傑・ヴァーナレク」が走ってきたことが大きな敗因かと思いますが。。

あるいは「呪いの言霊・ジンジャー」を狙ったマリガンが敗因かもしれない。

 

f:id:rit_sv:20190709194636j:image

▲唯一土がついた試合。

 

このターンには「真紅のローズクイーン」が出てきました。

蝙蝠の代わりに、これでリーサルを狙うデッキだったようです。

統計でいう外れ値みたいなデッキと当たって、しかも明確にこちらが有利な対面で敗北を喫したのが、ただひたすらに悔しいです。

 

もっと強くなる。

そんじゃまた。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。