カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

天地開闢せし時。

法事によってゲームしてる暇がなさそうなので、撮りためておいたストックから、今日のMost Valuable  Photoです。

 

f:id:rit_sv:20190714032748j:image

現在のローテーションで、個人的に最も好きなカードの1つ、「開闢の予言者」。

同名カードは3枚までしかデッキに積めないルール上、本来はこれでボードを埋めるのは不可能です。

 

f:id:rit_sv:20190714033213j:image

▲リーダースキン実装はよ。

 

・・・しかし。

リバース・オブ・グローリーはやってくれました。

ウィッチにだけ、手札のフォロワーを増殖させるスペルが与えられたのです。

 

f:id:rit_sv:20190714033310j:image

これによって開闢を増殖させて、ボードを開闢で埋めてしまおうという企画でした。

アンリミテッドでしか作れなかった異次元のボードを、ローテーションでも作ってしまおうということです。

 

当然デッキパワーなんてあったもんじゃないので、プラクティスで挑戦しました。

一応ランクマッチはMPを多少盛ってあったので、みすみす稼いだ分を捨てたくなかった。。。

 

 

200%デッキ構築が原因ですが、改めて開闢を出すことの難しさを感じました。

あとソロモンつっよい。

 

ランクマッチの環境は殺伐としているので、たまにはこういう息抜きもアリなんじゃないでしょうか。

次はイージス増殖・・・?

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。