カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

手札から直接召喚

手札に来て欲しくないカードというと、「絢爛のセクシーヴァンパイア」が思いつきやすいカードでしょうか。

今日のMost Valuable Photoは手札に来て欲しくないタイミングで来てしまった人たちです(?)

 

f:id:rit_sv:20190712184750j:image

▲来ちゃった♡

 

進化ネクロで11連勝しました。

楽しくて強いデッキっていいですね〜。

この後勝ったり負けたりを繰り返しているので、今4000くらいです。

 

守護が多いデッキ全般と、毎ターン横並びができるデッキには弱いです。

また、こちらのリーサルターンである10ターン目までにクロックが設けられてしまうリーシェナネメシスには不利が付きます。

冥守の祈祷師・ティティ」を積めば、ミラーマッチや機械ヴァンプなんかも見れて強くなりそうです。

f:id:rit_sv:20190712185627j:image

ナーフ後でもコントロール環境に変わりはないようですが、ランクマッチで見かけるデッキの比率は明確に変わったように思えます。

黎明とまではいきませんが、不安定な環境に戻った感じがしてますね。

国内ではRAGEまで時間がない中でのナーフにてんやわんやですが、海外ではこの土日に大会があったりもするので・・・。

 

いずれにせよデッキが決まらない。。

そんじゃまた。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。