カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

ES大会に参加してみた

3年目にして初めてのES大会でした。

シャドバの競技シーンへの参加区分が変わるので、その前に駆け込んだ感じになります。

たまたまTL眺めてたら、最寄りのES会場に公式広報のあの人が現れるとのことだったので行ってみました。

 

 

結果は初戦敗退と振るわなかったものの、かなり楽しかったです。

RAGEなど大型大会とは違い、規模が小さいので、参加しやすいんじゃないでしょうか。

人数が少ないということは、対戦回数が少なくなるため、優勝できるチャンスも大きいと言えますね。

負けたけど。

 

f:id:rit_sv:20190731172603j:image

みかんさんありがとうございました。

 

界隈では名の知れたチームのプレイヤーも参加したりして、新たなシャドバ仲間を見つける場にもなります。

規模が小さい分、交流もしやすいんじゃないかなと思います。

RAGE Spring王者のたばたさんも参加するなど、(隣の席だった!!)なかなかない機会だった気がします。

オフの大会や競技シーンに興味があるとか、友達を増やしたい人には、RAGE以上におススメです。

 

日程などは公式から確認できます。

イベント | Shadowverse【シャドウバース】公式サイト | Cygames

 

使ったデッキはまた紹介するつもりなので、乞うご期待。

そんじゃまた。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。