カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

予言の時だ!

今日のMost Valuable Photoのコーナー。

 

Aグループ決勝に進むべくグランプリ回してます。

なんとなくトップティアそのままなデッキは嫌なので、いわゆる機械開闢ウィッチを使ってます。

 

f:id:rit_sv:20190518190147p:plain

こういう盤面にしながら直接召喚できると理想的です。

ところで、なんで開闢って必ず1枚は手札にやってくるんですかね。

グランプリ5戦すべてで手札に来ました。

 

ローテーションでは、開闢は手札に来ると10ターン目以降にしか直接召喚できないことがほぼ確定するので、とても困ります。

10ターン目までに相手にリーサルかけられるし、守護張られたら対処しきれないことも多い。

 

ちなみに1枚しか積んでなかったので、この後「テミスの粛清」されて詰みました。

 

f:id:rit_sv:20190518190148p:plain

その後しばらくして。手札がゴミすぎる…

 

開闢ウィッチはどうしても構築が偏りがちなので、こういう事故が頻発しますね。

どこでどのカードを切るか、あるいは温存するか。ミッドレンジロイヤルとは違うベクトルで考えることが多いデッキだったりします。

 

ランクマッチでは結構連勝報告も見られますね!

直接召喚すると超気持ちいいので、この記事を読んだ人はどんどん開闢させていきましょう(?)

 

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。