カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

アギト待つ世界へ

今日の!Most Valuable Photoはこちら!

グランプリでの一戦になります!

個人的には衝撃的な一幕。

 

f:id:rit_sv:20190518184917p:plain

『世界を今、解き明かす・・・』

 

レイサムロイヤル同様、前環境からヴァンパイアのトップティアに君臨し続けるデッキが蝙蝠ヴァンプ。

自傷を稼ぎながら8ターン目以降に「闇喰らいの蝙蝠」でバーストダメージを出すデッキです。

各カードの枚数に違いはあれど、ほぼ採用カードは固定化されているデッキに光明をもたらし得るカードがこれ。

 

ディアボロス・アギト

 

自傷カウントが進むほど体力が上がるので、蝙蝠ヴァンプとは相性がいいんですねー。

カード能力では破壊されない耐性持ちなので、消滅や変身がないデッキでは処理がとても難しい。

しかも、攻撃力も4-6なので、ミラーマッチでの相手のヴィーラやネクロ対面でのセレスを一方的に処理できる可能性があります。

 

攻略サイトとかではまず見ない(というか使ってる人ほとんどいないと思う)カードですが、5ターン目でこれ出せば相手が進化権なりリソースを消費してくれるのでかなり重宝します。

進化権なくなってからはそもそも処理ができない場面が多い。

 

初めて対戦で使われたのと、普段使う蝙蝠ヴァンプに入れてるのもあって、まさにMVPって感じでした。

ギルメンにはデッキ紹介した気がするんですが、今度改めてデッキ紹介しようかな。

 

 

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。