カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

ランダムピッタリーサルの快楽

ミリオンカップで敗退が決まった試合では、若干のポーカー手札事故とプレミに加えて、相手が完璧なタイミングで最適なカードをプレイしてきました。

そんな今日のような昨日のようなMost Valuable Photoesはこちら。

f:id:rit_sv:20190525024315j:image

これ、まさに敗退が決まる瞬間の試合で、ギリギリまで耐えに耐えまくって(相手もこちらのアーティファクトのカウントが進まないようにプレイしてきてました。お見事でした)ようやく白黒のアーティファクトが揃って、あと2ターンでリーサルという局面です。

残り体力8点+疾走もない状況で、さすがにもらったと思ってました。そこに飛んでくる真実の宣告」8点ダメージ・ピッタリーサル。

一応わからない人のために説明すると、スペルを使った回数をX(フォロワーをバフ)、Y(相手にダメージ)、Z(自分が回復)にランダムに振り分けるというものです。

シャドバあるあるのランダム振り分けなので、たぶん内部的には「X/Y/Zのどれかを+1する。これをスペル使った回数だけ繰り返す」っていう処理だと思うんですけど(違ってたらごめんち)、変数が3つもあるので、一箇所に8も溜まるってことがまずあんまりないんですね。

f:id:rit_sv:20190525030121j:image

おそらく、詰めきれないときのサブプランとして、温存し続けたんでしょう。スペルブーストは30近くまで溜まってました。ピッタリだったしとても気持ちの良い(?)負けとなりましたとさ・・・。

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。