カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

デッキ選択をミスるべからず

5/17のMost Valuable Photoのコーナー。

今回はワンシーンというより、グランプリの反省みたいな感じで。

f:id:rit_sv:20190518041548j:image

結論から言うと3-2で優勝ならずと。

普通に炎獅子を使いたい気持ちが勝り、機械ロイヤルで挑戦するも、、初戦から機械カードを全然引けず、相手の蝙蝠ヴァンプには「姦淫の翼」を3回打たれる始末・・・。

わりと心折られましたね。笑

 

炎獅子使うなら、ブレイジングレイサムと呼んで愛してやまないミッドレンジデッキを持っていくべきでしたね。

機械ロイヤルでは、ミッドレンジロイヤルほど相手のボードやカードプレイを制御できないことが多いです。どちらかと言うと横並びで押し付けるだけなので…。

 

それも機械カードがたくさん引けなければどうしようもなく、蝙蝠相手には結構クリティカルな展開を強いられました。

機械ではないミッドレンジロイヤルであれば、機械カードが来ないとデッキパワーを発揮できない、ということもないので、デッキ選択の時点から負けに近づいていた気がします。

 

あ、エズディアエルフで優勝した人がいるみたいで、量産型ではないエルフは結構ダークホースな部分があったかもしれないですね。

 

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。