カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

BO3 Practicing Tournament Presented by Akamarured

Shadowverse、21日のメンテはナーフなし+なぜかコルワのスタッツが上がるという、一見よくわからない感じの修正発表されましたね。別の記事で話すとして、今回はこのツイートから。

 

WGPで2位、直近のRAGE Summer予選でも海外招待選手として出場来日して参加するなど、国内ユーザーからも注目を集めている一人ではないでしょうか。

配信卓でのガンマンパフォーマンスでおなじみ、プロチームPanda GlobalのAkamarured氏

※5/16追記:今回は招待枠ではなく、一般参加だったようです。自費参加ですが、チームから経費は出ていたとのこと。こあらハナさん、ご指摘ありがとうございました!

 

英語ができない日本のユーザーに忖度して、自身のツイートにGoogle翻訳までつけてくれるナイスガイですが、機械翻訳は頼りないので意訳。

(Better) Translation

大会と同じ環境でシャドバの練習したいよね。

毎週トーナメントやろうと思うんだけど、みんな興味ある?

 

シャドバの練習のためにオープンなトーナメントを開いてくれると。しかも毎週やるかもしれない。。さすがナイスガイ。

 強い人や有名な人が参加したり開催するからこそ、みんな参加したくなるんじゃないかな〜なんて思ったり。交流も含め、海外勢との構築やストラテジーの違いを感じられるとてもいい機会じゃないかと思います。

 

 

How to register

(Better) Translation

今すぐBattlefyに登録しよう。

トーナメントは日本時間の5月17日(金)、22:00から。

スイスドローで絞られたトップ8人でシングルエリミネーションしますよ。

Akamaruredさんのツイートで知ったんですが、シャドバ問わず、ゲーム大会やトーナメントの募集を作れる 「Battlefy」ってサービスがあるみたいですね。しかも日本語対応済み。

今回の募集もこちらで行われますが、Shadowverse Openとかもこれで参加登録するみたいですね。シャドナビって海外向けにはリリースされてないんだろうか・・・。

 

Rules

ルールはRAGE同様、BO3スイスドローで戦い抜いた8人の猛者が、最後はシングルエリミネーショントーナメントに進める、という感じみたいですね。

※このへんは執筆時点で詳しく書かれてないのと、主催者のさじ加減だと思うので、このブログに書いてあることが絶対正しいとは限らないという保険をかけておきます。ので悪しからず!

 

参加したい人も、自分で大会の募集したい人も、まずは「Battlefy」に登録しましょう!

日本語対応してるし、登録自体はツイッター連携+メールアドレス認証でできるので、敷居は高くないと思います。まあとりあえずリンク踏んでみればわかると思う。

battlefy.com

遊ぶゲームにShadowverseを追加するのをお忘れなく。

大会参加時にBO3で使用する2クラスを選ぶ必要がありますが、チェックインまでは変更できそうです。違ったらめんご。

 

 

Tournament date

日本時間で5月17日(金)の22:00から開始予定で、開始1時間前までにチェックインが必要です。執筆時点から変更なければだけど。

このブログ読んでもわからんって人は、Battlefyの中でも主催者にコンタクトを取ることができるので、Akamaruredさんに直接聞いてみることをおススメします。

 

執筆時点で残り52時間くらいですが、この段階では10人くらいが参加登録してるみたいですね。どれくらいの規模感になるのか楽しみです。。

 

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。