カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

ミリオンカップ出場・・・結果は??

f:id:rit_sv:20190525002032j:image

今週から行われているミリオンカップ予選トーナメント。

グループBの一番端にいました。

f:id:rit_sv:20190524205833j:plain

 

スクショはトーナメント表の一部ですが、プロ選手っぽい名前や強豪チーム所属者の名前があったり、あるいは自分の知らない人がぐんぐん勝ち上がっていたり。とてもワクワクしました。

よく見ると隣の山は参加宣言漏れでどちらの選手も不参加。2回戦は不戦勝となり、実質シードみたいなもんでした。ラッキー♪

・・・続く3回戦も突破したものの、最後の4回戦はドラゴンに蹂躙され2タテで敗北しました。かなしいなあ。

 

勝てるデッキで出せないパワー

f:id:rit_sv:20190524210046j:plain

▲ポーカー的には「フルハウス」という役が完成してます。1枚多いけど。※すでに敗退した方との対戦スクショになります

これでどうやって戦えばいいんだッ!

サタンからの炎帝で破壊のアーティファクトが消されても勝てる構築なんですが、ちょっと事故った感あります(言い訳)。細かなミスがなかったわけではないので、そういう意味では負けるべくして負けたのかもしれません。内容もそこまで悪くなかったし。そう考えるとやっぱり悔しい。。

デッキはアカマル杯で使ったやつと合わせて後ほど別記事で紹介します。

せめて準々決勝くらいまで進んでればなあ・・・笑

 

対戦したクラス

f:id:rit_sv:20190524211514j:image

先日行われたAグループ予選では、機械ヴァンプ、機械ネクロ、スペルウィッチが多かったようです。とくに機械ヴァンプは予選トーナメント優勝者が使用していたらしく、日が経った今日のBグループではだいぶメタを張られたみたいですね。少なくともこの山では機械ヴァンプは見かけませんでした。そもそも3回しか対戦してないけど。

他の山ではもっといたのかなあ。いずれにせよ、スペルウィッチと機械ネクロは多そうな印象でした。

 

決勝トーナメントは生放送!

今日のBグループ予選トーナメントを勝ち上がり、見事26日に行われるファイナルへの切符を手にしたのはXSVや【沈黙】に所属するblack選手。おめでとうございます!

明日も予選トーナメントはまだ続きますが、いったいどんなデッキが勝ち上がるのでしょうか。楽しみです。

決勝トーナメントはデッキ公開制とのこと。戦略の立て方がまた予選とは変わってきますね。。Openrecで20:00から生放送もされるようです。お見逃しなく!

sv.j-cg.com

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。