カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

さつき杯Day2

出てないけど!

「さつき杯ってなんぞや?」という方は、昨日の記事にどんな大会か軽く書いてあるので、そちらをどうぞ。

一行でいうなら、白石さつきさん(@SiraisiSATSUKI)主催のいろんな人が出るシャドバのオンライントーナメントです。

 

夢のようなマッチアップ

Yoshiokaさんが流してるBGMが世界大会グランドファイナルのBGMで鬼アツでした。

Day2は招待選手がたくさん出てるので、当然トーナメント表もえげつない試合が多く。。

 

第2回戦から、シャドバファン的には最高とも言えるこんなマッチアップ も。

 

2017世界王者 VS 2018世界2位・・・とても濃ゆい試合でした。

そしてその次のマッチアップもRAGE優勝者同士の対戦だったりと。

非公認大会だけど、公認大会レベルの実力者が勢ぞろい。。すげー。

普通にRAGEのときも思うけど、配信卓もっと欲しい。笑

これだけ豪華なマッチアップが多発するのであれば、配信卓を複数用意して、いろんな対戦を見てみたいな〜とか思いました。

 

最も強かったRAGEファイナリスト

そんなこんなでRAGEばりの猛者たちとの激闘を制し、見事優勝したのは KBSのカラクリさん。さすが3度のRAGEファイナリスト、優勝景品のiTunesカードを獲得しました。

ん〜個人的な予想だけどカラクリさんプロチーム入りそうだよなって。オファーめっちゃ来てそう。

 

あと、裏でOPENRECでのライブ視聴者数がすごいことになったようです(ボキャ貧 

 

配信卓見逃してしまったという方は、Yoshioka/PaRさん(@Rockwell_sv)のOPENRECチャンネルでアーカイブを見れますよ。

Yoshioka/PaR | OPENREC.tv

 

白石さつきさんはじめ、運営や宣伝に携わった方々、とても面白い企画をありがとうございました。次も楽しみです・・・。

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。