カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

オールスタールムマで2Pick

始まりましたね。

ミッション報酬も用意されて、グランプリ前に練習の機会が与えられた感じですね。

 

今日のMost Valuable Photoは、ゆるゆると募集したルームマッチの一戦から。

f:id:rit_sv:20190612230419j:image

デッキの1/3近くを掘ったにも関わらず、キーカードである「煌刃の戦士・ベイル」「ジャングルの守護者」などを引くことができず、苦しい戦いでした。

 

パワーが足りないので、この後は「飢餓の絶傑・ギルネリーゼ」をポン置きし、相手にライブラリアウトを狙っているように見せかけるプランに。

これが功を奏し、こちらの盤面にカードが残った隙を突いての勝利となりました。

 

エルフはカードプール的にバランスがよく、アグロもコントロールもできると思います。

とくに、バウンス能力のカードが優秀ですね。

 

 

2Pickでは特に、カードプールを把握し、次に相手が何を出すか、そして今自分が何をすれば勝ちにつながるか、ということを考える必要があります。

f:id:rit_sv:20190612230638j:image

▲久方ぶりに見た「オーブドラゴン」。打点を減らしつつファッティを立てられる。

 

そのへんは構築でも同じですけどね!

オールスター2Pickのカードプールはこちらで公開されています。

shadowverse-portal.com

 

この期間中はゲリラ的にルムマ募集するかもなので、対戦よろしくお願いします。

そしてぜひギルドに入ってください。

そんじゃまた。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。