カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

コストを踏み倒してこそのドラゴン

ドラゴンの特徴と言えば、PPブーストと覚醒ギミックに加え、高コストのカードが異様に強いです。

今日のMost Valuable Photoはなかなか情報量多いんじゃないでしょうか。

f:id:rit_sv:20190531135647j:image

▲「天窮の竜人」の破壊により「漆黒の調停者・ゾーイ」のスタッツが倍に。

「鳳凰の庭園」が2枚、倍になったゾーイ、相手の体力残り1、こちらの手札にダゴンゼル。

わりと稀有な盤面だと思いますが、ランクマッチなんです。これぞアンリミ。

 

竜人は基本的に破壊すべきではないんですが、竜人とゾーイは進化後の攻撃力が7と9なので、残せば敗北は確定していました。

 

ドラゴンのミラーマッチは、コストダウンが進みまくるので、大怪獣バトルなんて言われたりもします。

盤面が2ケタの数字で埋まるのは見ていて圧巻ですね。

f:id:rit_sv:20190531160200j:image

シャドバを始めた当初、一番最初に引いたプレミアムのゴールドレアカードが鳳凰の庭園でした。

しばらくメンテナンスで使えない期間があったり、庭園バハとかいう強力なコンボがあったり、いろんな意味でユニークなカードです。

デカいフォロワーをポンポン出していけるので、使ってて楽しい。

 

使ったデッキはAU DetonatioNのspicies選手が公開したリストそのままです。

アンリミで使うデッキない人は作ってみてはいかがでしょうか。

とても楽しいです(思考停止

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。