カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

Open 6 情報おさらい

昨日の記事で軽く考察した「Open6」ですが、生放送での実機プレイを見て、思ったことを軽く書こうかなと。

rit-gamer.hatenablog.com

 

実際に動いてる様子をみて分かったことと、昨日発表の内容をまとめると、こんな感じに。

  • 「チャレンジチケット4枚」「600ルピ」「600クリスタル」のいずれかを消費して参加できる。
  • ランダムに選ばれた3クラスの中から1つ選んで戦う。ファントムカードパックから出るレジェンド・ゴールド1枚ずつが、クラス選択時に開示される。
  • 「最新弾2パック」+「1〜3つ前までのパック1つずつ」+「ファントムカードパック(レジェンド2枚+ゴールド6枚で構成)」の計6パックを引き、30〜48枚のデッキを構築する。
  • カードパックからは、選択したリーダーのクラス+ニュートラルのカードが排出される。
  • デッキに入れる同名カード枚数の制限はなく、デッキは対戦ごとに編成できる。
  • プライズカードは使えない。
  • ファントムカードパック以外のパックから出たカードは、そのまま自分のカードになる。プレミアムカードと未獲得のアイコンもちゃんともらえる。
  • 4勝すればゴールド、5勝すればレジェンドを1枚、ファントムカードパックからもらえる。
  • リーダースキン付きカードは出ない。

 

パック内容とカードプール的には、ニュートラルが出まくりやすいように見えます。

2Pickチーム・林檎ん所属非常食さんのブログが確立などについて触れているので、読んでみると参考になります。

 

生放送を見る限りでは、意外とニュートラルカードが出すぎるということはないように思えました。出現率は普段のパックと違うのかな?

いずれにせよリリースまであと少し。ランクマッチや2Pickとも違う、絶対に面白いものになること間違いなしなので、とても楽しみですね〜!!

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。