カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

ランプと直接召喚

グランプリAグループ進出しました。これでラウンド1はネタデッキで遊べるぞ〜。

 

それはさておき、5/10のMost Valuable Photoのコーナー。

せっかく新弾に来たニュートラルの進化ギミックカードをどうにか活かせんものかと思って、あるデッキを研究中です。

今日はランクまで調整中に撮れた一枚。

 

f:id:rit_sv:20190518183802p:plain



選ばれたのは、ドラゴンでした・・・。

 

相手は盤面でフォーオブアカインド、こいらは手札でツーペア。ゲーム内でもネタでも負けてるのがちょっと悔しい。

よくわからんって人はポーカーの役を調べるといいと思います。

TCG/DCGとは違うベクトルのストラテジーがあって、あれはあれで面白いです。

 

画像にてほぼ全てネタバレしてますが、「進化直接召喚ドラゴン」的なデッキを作ろうと模索してます。

ドラゴンを選んだ理由としては、こんな感じ。

  • オーディンは疾走札として投げるのも強いし、7コストなので「天翔けるドラゴニュート」の直接召喚要件を達成できる
  • PPブーストすれば、ヤヴンハールとフォロワー同時プレイ+進化とか、エンハンスフニカルをプレイしやすい
  • なんか強い自動進化フォロワーがいる

『うどんなのよ!』

理由としては、ガルミーユが自傷すれば進化権ちょろまかせることと、手札に引いてしまったオーディンのバリューが下がらない(むしろ上がる)ことが大きいです。

 

んーしかし、まともにPPブーストもできず、高コストカードでポーカーしてしまうこの状況。

・・・これは構築を考え直す必要がありそうですね。。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。