カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

【シャドバ】嘘吐きとPP詐欺

 

なんとなくほぼ毎日更新を目標(?)にしたので、『その日のプレイからワンシーンをスクショして投稿する』ことを日課にすることにしました。

さしずめMost Valuable Photoとでも言うべきか。まあたぶん読めば分かりますよ。たぶん。

てなわけで、さっそく行ってみよー!

 

***

 

ローテは平成のうちにグラマス到達したので、

令和初月はアンリミでグラマスチャレンジしてます。

 

単純に好きなのと強いのでAFで回してるんだけど、今日(5/8)はわりかし災難が多かったかな…

そんな中でも「アンリミってやっぱ魔境だわ」と感じた一枚がこちら。

 

f:id:rit_sv:20190518182448p:plain

実績解除:

『直接召喚フラウロス』

ローテでも3-4ターンフラウロスはできるので、それ自体はべつに普通なんですけど、

自傷カード全部アミュレットなんですねーこれ。

しかも4枚目は現れる狂気なので、合計11点分の回復が見込めると。

ナーフされてもまだレジェンド級の力あると思います。

 

で、実はこの画像のポイントはフラウロスでも狂気でもなかったりします。

注目したいのは、鮮血の花園が3枚出てるってこと。

これでターン終了時に3点分の自傷が確定してるので、毎ターン1回でも自傷カードをプレイすれば確実にフラウロスが出せるんですね。

 

フラウロスをドローしてないことと、盤面が1枠空いてる前提にはなるけど、

このバトルではこのあと、2ターン連続で「直接召喚フラウロス」されました。めでたし。

 

ちなみに闇喰らいの蝙蝠の打点は8ターン目時点で17でした。強え。

(地味にそれ以降ほぼライフ保ったままバトル続けられるネメシスの処理能力も尋常ではないんですけどね)

 

…「アンリミは魔境」を感じる今日のMVPでした。

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。