カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

進化ギミックが弱い

弱いことはないんですが、いまいち安定感に欠けるものとなってます。

シャドバといえば進化だと思うんですがね・・・。

 

f:id:rit_sv:20190630230221j:image

今日のMost Valuable Photoは進化ウィッチを使った一戦から。

 

うまくハマれば、「至高神・ゼウス」でのワンショットキルを狙えます。

画像ではマナリアウィッチに組み込んでますが、機械に寄せたり、専用の構築を組んだ方が安定します。

 

今のところランクマッチが盛り上がっていて、コンセプトデッキの研究がまだ進んでいない気がしますね。

新ゼウスはどのデッキが一番うまくいくのが、とても気になります。。

ランクマッチと言えば、アンリミテッドの環境がとても不思議なことになってます。

 

前日までほとんど復讐ヴァンパイアとエイラビショップしか見なかったのに、翌日はほとんどエイラビショップと豪風エルフの環境になっていました。

かと思えば、数時間後にはまた復讐ヴァンパイアが増えていたりと、とにかく目まぐるしくトップティアが入れ替わる印象があります。

 

体感ではエイラビショップが一番安定している気がしますが、トップティアのほとんどが後攻有利という不思議な環境です。

事前評価でもたびたび予想していましたが、コントロール環境というわけですね。

 

あとアンリミグラマスまで2000ほど。

明日のうちにはグラマスになっておきたいです。

そしてその後はローテ走ります。

そんじゃまた。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。