カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

君と共に、空へ!

今日のMost Valuable Photoは、レガシーデッキフォーマットでのルームマッチの一幕。

グランプリに合わせて、ルームマッチでオールスター2Pickを遊べるようになっていたのは衆知かと思います。

実は同時に、レガシーデッキでもルームマッチができるようになっていました。(BO1のみ)

 

歴代の大会優勝者などの構築を、当時の能力そのままに使えます。

バフォメットはエンハンスで起動し、バハムートはアミュレットをも破壊する・・・。

やりたい放題のお祭りみたいなもんです。

 

ROG新カード「風を知る者・ゼル」の発表を受け、せっかくなのでスーパーコンボ「サハバハゼル」による13点疾走をやってみたくなりました。

f:id:rit_sv:20190624232244p:image

▲ナーフ前はゼルが2/2/2、バハは10/13/13だった。

 

風読みの少年は、風を知る者へ。

最近では「深海の覇王・ダゴン」実装時にちょっと話題になりましたね。

プロリーグはau DNG所属のSpicies選手が考案した「鳳凰の庭園」を使った30点OTKデッキは記憶に新しいですね。

 

さしづめ激辛構築はアンリミテッドのデッキでしたが、復刻によってダゴンゼルOTKがローテーションでも見られる可能性が出てきました。

楽しみです。

 

f:id:rit_sv:20190624232249p:image

▲爽快。

 

対戦相手のローランこーすけさんは3rd Anniversaryグランプリ優勝者でした。

おめでとうございます。対戦ありがとうございました。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。