カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

ΜΟΛΩΝ ΛΑΒΕ

カード評価が多かったので、しばらくサボってお休みしていた今日のMVPです。

その前に・・・。

 

グランプリ決勝が始まりました。

さっそくトライしましたが、見事に2勝2敗で終わりました。チーン。。

 

ピックしたデッキはリプライでぶら下げてあります。

2Pickで最も重要と言えるドローソースが少なく、「円卓会議」で出せるフォロワーが「プリンセス・ジュリエット」しかないという内容でした。

 

ドロソを適度に確保しつつ、デッキ内のカードバリューを下げないようにすれば、負けない構築になると思います。

今回は勝ちに行く構築に寄せすぎました。

 

このへんのバランスが難しいですね。

4試合やりましたが、Tier ZEUSであるネクロマンサーとは一度も当たらず。

クラス選択もそこまで悪くなかっただけに、悔やまれます。

 

f:id:rit_sv:20190624163013j:image

▲今日のMost Valuable Photo。レオ兄最高!

 

しれっとMVPはレオニダス。

出せば強い、死んでも強い。

 

タイトルは彼の辞世で、カタカナを充てるなら「モーロン・ラーベー」とか読むらしいです。

「お前が俺の首を取りに来いよ」くらいの意味だそうですが、なんでファンファーレで最期の言葉を喋るんでしょうね。。

活躍したのは1戦めだけでしたが、強力でした。

  

 

カードゲームなので、たしかに運要素はあります。

しかしそれを嘆く前に、自分の実力を上げたいです。

リプレイ見返そう。。

そんじゃまた。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。