カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

スレイの恐怖

高いスタッツで相手をビートダウンできる「鋼鉄のヴァンパイア・スレイ」は、たびたびこのブログでも紹介してきました。

うまく使えれば強大な力を持つ一枚ですが、重いコストであることなど、少々扱いづらい面もあります。

 

今日のMost Valuable Photoです。 

f:id:rit_sv:20190601221204j:image

まさしくスレイの弱いところですね。

 

コストが重いため、他のカードと噛み合わせが悪い。

条件達成が難しくて、手札の機械・カード枚数を意識しないといけない。

 

かといって出し惜しみしていると、使いたいタイミングで「ファースト・ワン」や「機械神」アクセラレートが機能しない。

そして条件を満たせないとただの6/6/6ファッティ・・・。

 

破壊カウントも進められないので、非常に苦しい戦いでした。

まあ勝ったんだけどね!

 

というわけでグランプリAグループ進出です。

機械ヴァンプはアンリミでも可能性を見出されているデッキなので、どちらのフォーマットでもオススメです。

rit-gamer.hatenablog.com

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。