カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

ストーリーは夢のタッグ

この局面では、他のクラスのあのカードがあればかなり強いのに、なんで考えたこと、あるんじゃないでしょうか。

異界を統べる者」や「財宝の地図」などはそれを叶えられるカードですが、メインストーリーではクラスの垣根を超えたコンボが見られます。

 

f:id:rit_sv:20190522020919p:image

冒涜+スタプリ。まずこの組み合わせで度肝を抜かれました。

冒涜のサーチ先はネメシスフォロワーなので、ビショップフォロワーは実質的にニュートラルと同じ感覚で使えそうな組み合わせです。

 

f:id:rit_sv:20190522020927p:image

冒涜+スカルフェイン。あのフォロワーが日の目を見る日が・・・。

一応知らない人に説明すると、「スカルフェイン」はビショップのレジェンドフォロワーで、ファンファーレで自分の場のアミュレット全てを破壊する能力を持っています。

コストが高すぎるのと、後続のパックで出るカードが有用すぎるために、あまつさえネタですら使われなくなった悲運なるカードです。

まさかすぎる形で使われましたが、実戦ではまず見ないカードを、それなりに有効に使うという運営の遊び心が見て取れますね。

 

まだメインストーリー遊んでない人はやってみることをお勧めします。この他にも夢のコンボが見られるので(しかも結構えげつないコンボ決めてくる)、なかなか楽しいですよ!

 

そんじゃまた。

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。