カジュアルプレイヤーのたわごと。

ゲーム好きによるゲーム好きのためのゲーム好きなブログ

STR・アディショナルまとめと壊れたアミュレット

雨だとテンション下がるrit.です。

普段は関東某所に住んでるんですが、今日は朝から雨が降り続いていて・・・んー萎える。

ま、それは置いといて、今日リリースされるアディショナルカード紹介記事をまとめておきます。

 

さ、こっちが本題なんですが、ランクマッチで面白いシーンに遭遇したので、今回のMost Valuable Photoはこちら。

 

f:id:rit_sv:20190521112711j:image

RAGEでも配信卓で登場した、チェキババビショップ。

2ターン目に「黄金都市」が出てきたので、てっきり疾走系か「ホーリーメイジ」を育てるデッキタイプかと思ったんですが、やたらこちらの盤面を処理し続ける相手でした。

んでまさかのカードが飛び出てくると。

 

アンリミでチェキババ・・・当然のごとく「封じられし熾天使」がデッキから出てきました。

ただ、除去アミュレットが大量に入っていたこともあって、チェキババからは消滅系/破壊系のアミュレットが出てくるだけと。上の画像のようにカードが残ってターン返ってきました。

 

黄金都市がチェキババと相性最悪な気がするので、実践には耐えないデッキなのかなという印象でした。ともあれ、とても面白かったです。

 

チェキババはリリース当初にはあまり強く使われませんでしたが、STR環境で再注目されたカードの一つです。環境の変化によって、カードの評価が変わるのも、カードゲームの面白いところですね!

メンテは今日の13:00からですが、アディショナルカードによって、どこまで環境が変わるのか、とても楽しみです。

 

 

そんじゃまた。

 

ShadowverseおよびそのロゴはCygamesの商標です。

本ウェブサイトは、Cygamesと提携関係にあるものでも、Cygamesが推薦するものでも、スポンサーとなっているものでも、個別に承認したものでもありません。

Cygamesは本サイトの運営または内容について責任を負うものではありません。

Cygamesの商標およびその他の知的財産の利用は、Cygamesのファンキット利用規約に従う必要があります。

Cygamesについて詳しくは、同社ウェブサイト(https://www.cygames.co.jp/)をご覧ください。